ウェブスターマーケティング株式会社が運営する恋愛情報メディアLoveMA(ラブマ)が、全国の男女500人を対象に、恋人と推しに関するアンケートを実施。「恋人に異性の推しがいたら許せるのか」を調査しました。

 調査結果によると、「許せる」と答えた人は全体の83.4%。ほとんどの人が「恋人に異性の推しがいても許せる」と回答しています。

 理由としては、「推し」と「恋人」は別物であるという意見や、自分にも異性の推しがいるから強く言えないといった意見があげられました。

 他に「俗にガチ恋なんて言われるものもあるが、特段叶う相手でない限り気にする必要はない」と強気な意見がある一方で、「自身の容姿に自信がないので、彼女に自分以上に好きなルックスの異性がいるのは仕方のないこと」といった回答も。

 「日常生活に支障がなければ問題はない」など現実的な理由もあげられています。

 一方、「許せない」と回答した人の多くは、「嫉妬してしまう」が理由のようです。「自分と比較されたくない」、「目の前でその人の話題を出されたら不愉快な気持ちになる」との意見や、「自分も一緒に推せたら考えるかも」といった回答もありました。

 また、「恋人に異性の推しがいるか」を問うアンケートでは、「いる」と答えた人が全体の45.2%。男女別でみると男性が51.9%、女性が42.2%となっています。

アンケート結果「恋人に異性の推しはいる?」

情報提供:ウェブスターマーケティング株式会社