「肌寒い朝 おはようございます」

 この日、ツイッターにて、朝の挨拶を行ったぴよりんオブジョイトイさん(以下、投稿主さん)。投稿に添えられた写真には、愛犬のポチくんが写っていますが……ん?なんだかめちゃくちゃマッチョのような……。

 ポチくんは毎朝、出勤する飼い主さんを見送ることを日課にしています。今回の写真もそんな日常の一コマ。いつも投稿主さんの脇に抱えられた状態で写真を撮影しており、ある時ふと、撮る角度によってポチくんがムキムキのマッチョボディに見えることに気付いたのだそう。

 特に最近は換毛期を迎え毛がふっくらしてきたことや、防寒用に着せているタンクトップにより、さらにマッチョ具合に磨きがかかっていた模様。投稿主さん自身も、「今回の写真は自分でもすごいデカいなと思いました」と驚きの声をあげています。

ムキムキすぎるポチくん

 ポメラニアンのキュートなお顔とマッチョボディというアンバランスさも、たまらない面白さを醸し出している写真には、なんと15万件もの「いいね」が。返信欄には「ベンチプレス200kg上げそう」「ムキラニアン」といったコメントが相次いでおり、多くの方がその”仕上がりぶり”に驚愕した模様。

もちろん普段はとってもかわいいポメラニアン

 もちろん普段はとってもかわいらしい容姿のポチくん。今回のようなマッチョボディは、一定条件を満たした場合にだけ見られる特別な姿であるようです。

<記事化協力>
ぴよりんオブジョイトイさん(@harepiyopiyo)

(山口弘剛)