10月15日に放送・配信が開始されたTVアニメ「4人はそれぞれウソをつく」の第2話のあらすじと、先行カットが解禁されました。第2話には「ふたりはプリキュア」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」でも声優を務める、ゆかなさんが占い師役でゲスト出演します。

 橿原まどか原作の「4人はそれぞれウソをつく」は、一見普通の中学2年生、でも実は宇宙人・抜け忍・超能力者・女装男子の曲者4人が繰り広げる、新感覚でカオスな学園コメディ。原作は、講談社の別冊少年マガジンにて連載中です。

TVアニメ「4⼈はそれぞれウソをつく」本ビジュアル

 今回解禁となった第2話は「文化祭」での物語。千代さんが三徹して作った「可愛いもの」で、リッカの触覚が大変なことに。文化祭で忍者屋敷をやることになったものの、翼が来ることができません。どうやら千代さんが関係しているようで……。解禁されたカットには、目を丸くして凍り付く占い師の姿も。

 ゲスト出演するゆかなさんは、今回の役どころについて「むしろ、あやしいタイプの占い師さんなら、もっと幸せに生きていけたのかもしれません」と意味深なコメントをしています。占い師の身にいったい何があったのでしょうか。

 他にも、「フリルの付いた盛夏服専用の下着に頭を抱える翼」や「自作の可愛いグッズを披露する千代」、「盛夏服を着た笑顔のリッカ」、「メイド服姿の関根」などの場面カットが解禁。見どころ満載のストーリーになっているそうです。

 TVアニメ「4人はそれぞれウソをつく」ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて放送、ABEMA他にて配信されています。

「4ウソ」第2話場面カット01

「4ウソ」第2話場面カット02

「4ウソ」第2話場面カット03

「4ウソ」第2話場面カット04

「4ウソ」第2話場面カット05

(c)橿原まどか・講談社/製作委員会はウソをつく
情報提供:4⼈はそれぞれウソをつく