NSGグループが展開する新潟コンピュータ専門学校の学生が、ブルボンのお菓子「チョコリエール」、「バームロール」、「ホワイトロリータ」、「ルーベラ」を擬人化した3Dキャラクターを制作。その中の「チョコリエール」を擬人化したキャラクターが、10月3日~10月31日の期間限定で、ブルボンメタバースに実装されています。

 また、メタバースから「ブルボンオンラインショップ」にリンクすると、学生が制作した3Dキャラクターが掲載されたコラボ商品が購入できます。

ブルボンメタバース

 3Dキャラクターの製作を担当したのは、キャラクターデザイン科VTuberコースの鷲尾拓夢さん。「将来クリエイターとして活動していく際の実際の工程を経験できたのは、いい経験になりました」とコメントしています。

鷲尾 拓夢さん

 「チョコリエール」のキャラクターが実装される「ブルボンメタバース」には、「お菓子の森エリア」と「ブルボン本社ビルエリア」、「イベントエリア」の3つのエリアが存在。「お菓子の森エリア」には「お菓子のおうち」、「お菓子のでんしゃ」などファンタジーな世界が広がっています。

 他にも、メタバース内には、クイズが複数設置されており、クイズで得たコインでブルボンの商品や「ブルボンオンラインショップ」で利用できるクーポンを入手できるそうです。

「お菓子の森エリア」

(c)プチクマ
情報提供:NSGグループ