スマートフォン向けアプリゲーム「忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段」が、10月24日に合同会社ナルコナルよりリリースされます。プラットフォームはApp StoreとGoogle Playで、本体価格は無料となっています。

 放送30年を迎えた「忍たま乱太郎」は、NHKEテレで放送中の長寿アニメ。本ゲームには、「乱太郎」ほか、個性豊かな忍たまたちや、忍術学園の先生たちが登場します。

 「忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段」略して「忍ツボ」は、忍たまたちを集めながらステージをクリアし、八方斎が手に入れた、何でもコピーしてしまう謎のツボの破壊を目指すパズルゲーム。攻撃力や特殊能力が異なる忍たまを、最大7人の部隊に編成して野生動物やコピー忍者たちと戦います。

「忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段」ゲーム内容

 登場する忍たまは約30体以上。再修行でキャラを強化する育成要素や、色々な課題を達成するやりこみ要素もあり、大人も子どもも楽しめるゲームに仕上がっているそうです。

 また、リリース開始に先がけて、ゲームの事前ダウンロードを受付中。事前登録人数に応じた特典が用意されており、4万人達成まではガチャで使える「虹水晶」が、5万人達成で、「頼れる先生『土井半助』」がプレゼントされます。

「忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段」特典

情報提供:合同会社ナルコナル