サントリー(株)の「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」と、サウナ検索サイト「サウナイキタイ」がコラボレーションした「『のんあるサ飯』プロジェクト」。開始から1年で「サウナ飯」の投稿数は16万件を超えています。

 今回、プロジェクト1周年を記念して、女優・清水みさとさんが「のんあるサ飯アンバサダー」に就任。清水さんが出演するWEB動画とグラフィックが10月17日に公開されました。

 「サウナ飯」の文化を広めたいとの思いから生まれた本プロジェクト。投稿機能をもつ日本最大級のサウナ検索サイト「サウナイキタイ」に、新たに追加された「サウナ飯」投稿機能にて、施設内や近隣の飲食店で提供されるおすすめの「サウナ飯」が日々投稿されています。
 
 WEB動画では、サウナ・スパプロフェッショナルの資格をもち、サウナーとして知られる清水さんこだわりのサ飯ルーティンを紹介。

 サウナを楽しむシーンに続き、サウナでととのった清水さんが、「のんある晩酌レモンサワー」とともに「サウナ飯」を美味しそうに食べる様子が描かれています。幸せそうな清水さんの表情にも注目です。

「のんあるサ飯」プロジェクトWEB動画01

「のんあるサ飯」プロジェクトWEB動画02

「のんあるサ飯」プロジェクトWEB動画03

 撮影後のインタビューで「サウナに入って、ご飯を食べる。ここまでがサウナの道。」と語る清水さん。「サウナ・ご飯・ノンアル」の3つの相乗効果によって「おいしい・気持ちいい・幸せ」の3拍子が揃うとコメントしています。

 また、サウナのあとには「のんある晩酌レモンサワー」をごくごく飲んで、「サウナ飯」を楽しんでほしいと語っています。

 「のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」は、ノンアルコール飲料ながらお酒らしさを感じる飲みごたえが特長です。サウナ上がりに適した爽快な喉越しで、甘くない本格的なレモンサワーの味わい。アルコール度数0%のため、再度サウナに入りたい人やドライバーにもおすすめとのこと。

「のんあるサ飯」プロジェクトキャンペーン

 なお、本プロジェクトでは、「サウナ飯」に投稿すると「サウナイキタイ×のんある晩酌レモンサワーオリジナルジョッキ」と「のんある晩酌レモンサワー」6本セットが当たるキャンペーンが実施されています。

情報提供:サントリー(株)