ミヌエットのもなちゃんのあまりの可愛さに、「え、夢?」となってしまった飼い主さん。

 ソファーで寝落ちして目を覚ますと、背もたれの上でもなちゃんがとろ~んと溶けていたそうです。溶けながら寝ている姿に、「めちゃくちゃかわいい!!!」と、飼い主さんは思わず興奮してしまいました。

 普段はキャットタワーの上で寝ていることが多いもなちゃん。背もたれの上でくつろいだり、ウトウトしたりすることはあるものの、熟睡していることはないのだとか。

 飼い主さんも「ヘソ天で寝ていることが多く、うつ伏せで溶けたような感じで寝ているのは、あまり見たことがありません」と語っていました。貴重な愛猫の寝姿に、少しビックリしたそうです。

 しかし、この時は寝落ちなどしない飼い主さんがソファーで寝ていました。「いつもと違うな……」と感じ、近くで様子をうかがっているうちにウトウトしてしまったのかもしれませんね。

 写真に写っているもなちゃんは気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。もしかしたら、飼い主さんの夢でも見ているのかな?溶けながら寝ているもなちゃんの写真を飼い主さんがTwitterに投稿すると、13万5000件を超えるいいねがつき、飼い主さんだけでなく多くの人を興奮させています。

<記事化協力>
もなさん(@monamofumofu)

(佐藤圭亮)