運転席の窓から身を乗り出し「乗ってかない?」と誘うナンパもありますが、こんな風に猫さんから誘われたら、ついて行きたい人は多いかも?Twitterに、ちょっとワイルドな雰囲気で身を乗り出すイケメン猫さんの写真が投稿されました。

 グッとこちらに向かい、身を乗り出しているのはスコティッシュフォールドの男の子、しらたまくん。表情からもちょっとヤンチャな雰囲気がうかがえますが、飼い主さんも「オラオラ系です」と評しています。

 しらたまくんがいるのはキャットタワーの上。お気に入りの場所だそうでボウルの部分に体を入れ、曲面に背中を預けてくつろいだり、遊んだりしているのだとか。

 この日もお気に入りの場所で遊んでいたしらたまくん。飼い主さんの視線を感じたのか、ボウルの縁にヒジをかけ、こちらへ振り向きました。いかにも運転席から声をかけているような体勢です。

 しらたまくんは左ヒジをかけているので、車だとしたら左ハンドル。ベンツやキャデラックのような、大きめの車種が似合いそうですね。ぐいっと迫るその表情からは、ちょっと危険な香りも。

 しらたまくんがもし人間の男性だとしたら、こんな風に誰かを誘ったりするのでしょうか。相手は華やかな夜の蝶か、それとも清楚なご令嬢か……ちょっと気になってしまいますね。

<記事化協力>
月としらたまさん(@wataneko_tsuki)

(咲村珠樹)