自在に形を変え、体を心地よく包んでくれる座り心地から、俗に「人をダメにするソファ」と呼ばれるマイクロビーズ入りソファ。その極上の感触は、人だけでなく動物を魅了することでも知られています。

 柴犬の男の子、まるくんも「人をダメにするソファ」のとりこになりました。上からダイブすると、全身を包まれる心地よさで眠りに落ちる姿がTwitterに投稿されています。

 生後5か月というまるくんは、とても活発で少々元気があまり気味な男の子。走り回るのが大好きだといいます。

 もともと、この「人をダメにするソファ」は、飼い主さんがリビングでくつろぐためにペアで購入したもの。まるくんがお家にやってくる前からあったのですが、その独特の感触は飼い主さんだけでなく、まるくんもあっという間に魅了しました。

 飼い主さんにうかがうと、まるくんはリビングで遊んでいる時、走り回りながら途中途中で「人をダメにするソファ」にダイブして少し休み、またすぐに走り回って……ということを繰り返しているのだとか。ある程度遊び疲れると、そのまま寝てしまうといいます。

 「元々ふわふわしてたソファは好きだったみたいで、私がソファにいると空いたところに入れて欲しそうに寄ってきます。まるのベッドもふわふわのやつを用意したのですが、初日から気に入って寝ているので……」

 今回のツイートに添えられた画像は、飼い主さんが一緒に遊ぶのに疲れ、まるくんが自分で遊ぶ姿を床に座って見ていたところ、ソファにダイブして寝始めたところを撮影したもの。ソファに柔らかく包まれたその寝顔は、なんともいえない幸せな気持ちになってきますね。

 ふわふわのソファに包まれて眠るまるくん。飼い主さんの愛情にも包まれて、すくすく育ってくれるといいですね。

<記事化協力>
まるさん(@shiba_mr_5)

(咲村珠樹)