懐かしの「ごえんがあるよ」が、約60個入った新商品「ごえんがあるよ<たっぷりパック>」が、10月11日にチロルチョコ株式会社より発売されます。参考価格は税込378円。販売は、ナチュラルローソン、ローソンストア100など一部店舗を除く全国のローソン店舗となっています。

 「ごえんがあるよ」は、1984年に「10円より安いチョコ」として誕生以来、30年以上にわたり販売されているロングセラー商品。「5円玉」の形をしたミルクチョコレートで、ココアパウダーが入ったカカオ感のある味わいが特長です。

ごえんがあるよ 中身

 チロルチョコ株式会社によると、発売当時は5円で購入できていた本商品でしたが、駄菓子屋の減少に伴い、単品売りではなく袋商品として売られるようになったそうです。発売初期のパッケージの裏面には、「チュー占い」や「前世占い」など、計80パターンの占い結果が書かれていました。

ごえんがあるよ 占い結果

 今回発売される新商品「ごえんがあるよ<たっぷりパック>」は、個装紙込みで168gの大容量タイプ。全5種類のパッケージには「ごえんがあるよ」のキャラクター「ごえんくん」の5通りの表情がデザインされています。

ごえんがあるよ<たっぷりパック>パッケージ5種

 また、パッケージの裏側をめくると、全27種類のトリビアが楽しめるそうです。

ごえんがあるよ<たっぷりパック>パッケージ裏面

ごえんがあるよ<たっぷりパック>パッケージ

情報提供:チロルチョコ株式会社