小西真奈美さんとIKKOさんが初共演する、サン・クロレラAの新TV-CM「両方をIKKO に」篇(15秒)が10月1日に中京圏にて放映スタート。全国放送は順次おこなわれ、公式YouTubeでも公開されます。

 CMでは、IKKOさんが1人2役に挑戦。部屋でヨガをする小西さんの背後に突然現れたのは、緑の衣装に身を包む、優しい雰囲気の「野菜IKKOさん」。

「サン・クロレラ A」新 TV-CM カット01

「サン・クロレラ A」新 TV-CM カット02

 小西さんが野菜をアピールするIKKOさんに驚いていると、庭から「(野菜)だけじゃダメ!!」と叫ぶ声が……。

「サン・クロレラ A」新 TV-CM カット03

 小西さんが振り向いた先には、赤い衣装の情熱的な「肉IKKOさん」。健康にはタンパク質も大切であることをフラメンコの仕草でアピールします。

 2人のIKKOさんは、「その両方が…イッコで~!」と叫びながら合体し、1粒の「サン・クロレラA」に変身。

「サン・クロレラ A」新 TV-CM カット05

 野菜の栄養素、お肉のタンパク質など、60種類以上の栄養素・成分が「イッコ(IKKO)」で摂れる「サン・クロレラ A」の魅力を訴求するストーリーとなっています。

 CM冒頭で美しいヨガのポーズを見せた小西さんは、実はヨガの経験があまりないそう。バレエで培った柔軟な身体で、初見のヨガポーズの態勢を見事にキープし、現場スタッフの視線をくぎ付けにしたとのこと。

 本編では、IKKOさんに圧倒されたリアクションを見せる小西さんですが、撮影中は、カットがかかった瞬間に2人で笑い合う場面も。IKKOさんのコミカルな演技を前に、現場が笑いに包まれたそうです。

 また、「サン・クロレラ A」の化身として「野菜」と「肉」の2役を演じ分けたIKKOさん。撮影時には、自らセリフ回しや振り付けのアイデアを提案するなど、熱のこもった演技を披露しています。

 IKKOさんが着用する2つの衣装は、小西さんが「IKKOさんの素敵な衣装は大注目です!」と語るほど、ゴージャスでインパクト抜群。10回以上のリモートミーティングを重ね、アクセサリーなどは、撮影前日まで調整。IKKOさんの美的センスとこだわりが詰まった衣装は必見です。

「サン・クロレラ A」新 TV-CM カット04

 初共演の2人でしたが、撮影後には「どんだけ~!」のポーズで写真を撮ったり、韓国グルメの話題で盛り上がったりと、意気投合。

 インタビューでは、 エナジーティックなIKKOさんと、自分の表情のギャップを楽しんで欲しいと語る小西さん。IKKOさんは、「野菜とタンパク質、これIKKO(1個)!どんだけ!どんだけ!どんだけ~!!」と視聴者へメッセージを送っています。

情報提供:株式会社サン・クロレラ