ロッテのアイス「爽」ブランドより、冬限定商品「爽 生チョコinバニラ」が9月26日に全国発売。希望小売価格は税込162円です。

 2021年にも発売された「爽 生チョコinバニラ」は、「爽」ブランドならではの、満足感のあるアイスの味わいと、すっきりとした後味が特長。

 くちどけの良いふんわりとしたバニラアイスと、とろっとした食感の生チョコレートソースがミルフィーユ状に重なりあい、バニラと生チョコをバランスよく味わうことができるそうです。

 また、生チョコレートには、バニラと相性の良いエクアドル産のカカオ豆を使用。カカオの華やかな香りが楽しめるとのこと。

 パッケージには、生チョコレートを想起させるダークブラウンを背景に、バニラアイスと生チョコレートがデザイン。「冬限定」の文字に雪の結晶があしらわれた、冬を感じさせるパッケージとなっています。

「爽 生チョコinバニラ」 パッケージデザイン

 ロッテの「爽」は、細かく砕いた微細氷が作り出すくちどけの良さと、スッキリとした後味が特長のラクトアイス。「爽」ブランドからは、リニューアルされてバニラの香りが増した「バニラ」をはじめ、「練乳いちご」や「梨」のフレーバーが発売されています。
 
情報提供:株式会社ロッテ