現在放映中のソフトバンク新テレビCM「唇を読め!iPhone」篇で、白戸家夫婦が会話していた内容が遂に判明。

 CMの裏側を描いたWEB限定スペシャルムービーがソフトバンク公式YouTubeチャンネルにて公開されました。

 9月16日から放映中の「唇を読め!iPhone」篇は、「白戸家×SPY」シリーズの第2弾。俳優の西島秀俊さんと仲野太賀さんがスパイコンビとして登場しています。

 白戸家夫婦の会話を読唇術で解読し、新型iPhoneをテーマに、勝手にアテレコをしてしまうストーリーが展開。CM内では、夫婦の本当の会話内容については触れられていませんでした。

 今回公開されたWEB限定スペシャルムービーには、CM同様、西島さん、仲野さん、白戸家のお母さん役の樋口可南子さん、白戸家のお父さんが出演。スパイコンビが解読できなかった本当の会話内容を聞くことができます。

CMソフトバンクCM「唇を読め!iPhone」篇 スパイコンビ

 CMで「私、新しい愛が欲しいわ」とアテレコされていた部分は、「あなた、朝ごはん残したでしょ」。お母さんが、朝ごはんを全部食べなかったお父さんを注意している会話だったことが判明。さらに、お母さんからお茶碗に米粒を残すことを指摘され、「わかってるよー!」と言いながらまわってしまうお父さん。

 CMの最後にアテレコされた「私、もう待てません! 新しい iPhone!」 とそっぽを向くシーンは、お行儀の悪いお父さんが恥ずかしいと、お母さんが怒ってしまう場面。夫婦の会話は、アテレコとは全く違う内容だったようです。

情報提供:ソフトバンク株式会社