アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」に登場する、「ネガ&ポジ」のソフビフィギュアが、有限会社ジャングルのトイブランド「造形工房密林」の人気シリーズ「JFC(Jungle Fantasy Collection)シリーズ」より登場します。

 商品名は「魔法の天使 クリィミーマミ ネガ」と「魔法の天使 クリィミーマミ ポジ」。価格は各税込7260円で、ジャングル公式サイトにて2022年11月に発売が予定されています。

 アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」は、1983年~1984年に日本テレビ系で放送されたスタジオぴえろ初のオリジナルTVアニメシリーズ。

 幼馴染の男の子に想いをよせる10歳の女の子・森沢優はある日、魔法世界「フェザースター」の箱舟に遭遇し、助けた事で魔法のステッキを授けられます。魔法によって素敵な女性に変身した優は、アイドル歌手・クリィミーマミとしてデビューすることに……。主人公の心の揺らめきや、日常描写を重視したストーリーが全52話にわたり展開されました。

 今回は、アニメの中でフェザースターの住人が優のもとに残していった二匹の妖精として登場する「ネガ&ポジ」が、約130mmのソフビフィギュアになって登場。

「ネガ&ポジ」

 商品を手がける「造形工房密林」は、ゼロから作り上げる技術を持ったクリエイター集団。企画から生産、販売までを自社で行っています。これまでにも大小さまざまなソフビを生産しています。

ネガ 箱_セット写真

ネガ 側面

ポジ 箱_セット写真

ポジ 側面

(c)ぴえろ
情報提供:有限会社ジャングル