男女お笑いコンビ・ラランドのサーヤさんが、多くの“クズ”エピソードで知られる相方・ニシダさんの驚きの行動を報告。日頃の行いからは想像もできないスマートな振る舞いに感心し、ご褒美に来期の給料についても言及しています。

 サーヤさんは9月15日、自身の公式Twitterに「さっきイベントの囲み取材で商材とは無関係な“結婚の予定は?”っていうクソ質問がきたんだけど、」と前置きした上で、「その瞬間にニシダが前に出て“やめろ!!!帰れ!!!!”って大声で制止してくれたので、来期の給料を大幅に引き上げたいと思います」と相方・ニシダさんの行動を報告しました。

 ニシダさんといえば、“クズキャラ”でおなじみの人物。LINEアカウントを公開してファンに電子マネーを貢いで貰っている、仕事を遅刻・無断欠席してたびたびサーヤさんを困らせているなど、多くの“クズ”エピソードをもっています。

 例えば2020年4月には、サーヤさんがTwitterに「みんなニシダ寝てるっぽいからLINEして起こしてくれない?」と投稿。ニシダさんのLINEへ連絡を呼びかけました。

 するとLINE友達(多くは登録していたファン)から通知が殺到したようで、後にサーヤさんのもとに届いたニシダさんからの報告によると「クレーム対応のバイトくらい電話来た」とのこと。この件は、サーやさんがTwitterを通じて「みんなで一致団結すればニシダのケツ燃やせることが判明した」と一部始終を報告しています。

 そんなニシダさんの今回の行動にはファンにとっても衝撃だった様子で、サーヤさんの今回の投稿には2.4万件のいいねが寄せられたほか(記事執筆時)、「見直した」「たまにはやる男」など多くの反響が寄せられています。

<参考・引用>
サーヤさん公式Twitter(@sa___yaah)
※画像はサーヤさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)