クッションベッドでくつろいでいるところを「我が家のおっさん」と例えられてしまったのは、猫のしろちゃん。足を大きく開いた仰向けの姿勢で寝転がるさまは、たしかに哀愁のようなものを感じます……。

 極めつけは背もたれにしている大きなクマのぬいぐるみ。なんとポーズが同じではありませんか。あまりにうり二つなぬいぐるみとしろちゃんの姿に、思わず吹き出してしまう人が続出しています。

 しろちゃんのおじさんのような寝姿自体は、飼い主さんにとってはもはや見慣れた光景でしたが、この日は偶然にも背後のクマのぬいぐるみと同じポーズでぐっすり。その見事なシンクロぶりに、飼い主さんも思わずカメラを向けずにはいられませんでした。

 このクッションベッドとクマのぬいぐるみは、しろちゃんの大のお気に入り。飼い主さん宅には他にも、生活を共にするワンちゃんや猫ちゃんがいますが、これらに興味を示しているのはしろちゃんだけなのだとか。いったい何がしろちゃんをここまで引き付けているのでしょうか……。

 いずれにせよ、しろちゃんにとっては、大好きなものに囲まれて、至福の瞬間といったところでしょう。気持ちよさそうに眠る表情からも、そうした心情が読み取れますね。きっと心地よい夢を見ていることでしょう。

 癒やし感たっぷりの愛嬌あふれる寝姿に、多くの方が笑顔になった模様。ツイッターへの投稿には2万件を超える「いいね」に加え、「どっちもぬいぐるみやあ」「同じポーズしてるのかわいい」といったコメントが相次いで寄せられています。

<記事化協力>
あすかさん(@asupon_kawa)

(山口弘剛)