YouTubeやテレビで大活躍中の芸人・フワちゃん。そんなフワちゃんが多忙を極める中、突如ノープランで羽田空港へ向かい“時刻表の1番上にあった”行き先の飛行機へ飛び乗ったことを報告。その行動力と臨場感あふれるツイートに反響が集まっています。

 フワちゃんは9月5日、自身の公式Twitterに「昨日何も考えずに羽田空港まで行って、その場で時刻表見て1番上にあった松山行きに飛び乗ってみたら、超楽しかった!」と綴り3枚の写真を投稿。2枚目の写真には空港での時刻表が写されており、そこには1番上に「出発時刻 12:10 松山」の文字が記されています。

 さらに、フワちゃんはこれを「ぶらり途中下車の規模デカバージョン」と呼び、うどんや観光を楽しんだ様子も投稿。

 中には「落ち込むこともありました!」として、現地のタクシー運転手が写った車内の写真に「フワちゃんのこと知ってるか聞いてみたら結構悪口言われたから本人でしたーってやつめっちゃ言いにくい」とキャプションを付け、旅先のちょっぴり悲しい出来事も報告。しかしのちにこれを、「ややこしいのですがこれはおもしろ悪口だったのでめちゃくちゃ楽しい車内やってん!」と補足しています。

 フワちゃんのこの行動力には、6万件のいいねが寄せられたほか(記事執筆時)、「忙しいのにすごい」など驚きの声が集まっているほか、「こんな行き当たりばったりな旅、いいなぁ」「いつかは機会があればやってみたい」などのコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
フワちゃん公式Twitter(@fuwa876)
※画像はフワちゃん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)