ペットを飼うことを反対していた人が、いざ一緒に暮らすようになると一変するというのは意外にあるあるな話。犬のしらたきくんと暮らす飼い主さんの場合は、夫がそれに該当するそうです。

 「犬を飼うのを最後まで微妙な反応だった夫がペットショップ行くたびに『しらたきにこれを買ってやれ』と毎回おもちゃを持ってくる激甘っぷり」

 つぶやきとともに、1枚の写真を投稿した飼い主さん。そこに写し出されていたのは、実際に買ってもらったおもちゃで遊んでいるしらたきくんの姿。

ペットショップで買ってもらったおもちゃで遊ぶしらたきくん。

 動物好きの自身の強い希望で、今年(2022年)6月にしらたきくんをお迎えした飼い主さん。しかし、動物が苦手という夫は、あまり気乗りしていませんでした。

 「それが日に日に好きになっていったみたいで。一番分かりやすいのが、今回の投稿のように、ペットショップへしらたきのごはんを買いに行く時に、おもちゃコーナーへ行って『これ好きそう』『これで一緒に遊びたい』と言いながら、支払いの際にこっそり持ってくるようになりました(笑)」

 夫の豹変ぶりにびっくりの飼い主さん。隠し切れない溺愛ぶりには、「ワン友に夫の話をしたら『あるあるだよ』と言われまして(笑)」とTwitterに投稿することに。

 するとこちらも同様に、「ウチもですね」との声が多く寄せられました。なお、当のしらたきくんも、夫が選んだおもちゃの方がお気に入りでよく遊んでいるそうです。

動物嫌いの夫を一変させたしらたきくん。

 現在生後6か月のしらたきくん。散歩とごはんが大好きで、いつもおやつの隠し場所を探しているんだとか。

 さらに人間も犬も大好き。ドッグランでも人気者で、夫以外にもファンになる方が続出しています。

<記事化協力>
しらたき ビションプーさん(@sirataki__0626)

(向山純平)