飼い主のソラココさんに赤ちゃん抱っこをしてもらうと、落ち着いて眠りにつくという茶トラのソラくん。

 とっても寂しがり屋で甘えん坊さんな猫ちゃんですが、お迎えした当初から変わらないそうです。当時を振り返った投稿が、Twitterで話題となっています。

 「お家にお迎えしてまもない時だったかな?笑ってるみたいで可愛い」

 つぶやきとともに投稿された写真には、ソラココさんの手を布団代わりにしてスヤスヤ眠りにつくソラくんの姿。愛らしい肉球を親指に添えて、笑っているような表情すらみせています。「お迎えしてまもなく」と、新しい環境に慣れていくという段階にもかかわらず、リラックスしきっていますね。

 「かわいいのはもちろんですが、キャラの濃い猫ちゃんですので、色々な方へ面白い一面を共有したかった投稿ですね」

 ソラココさんがそう語るように、やんちゃ坊主な一面もあるソラくん。現在も生後4か月の子猫で、まだまだ遊びたい盛りです。

同居猫のココちゃん。2匹はまだまだ子猫ちゃん。

 ソラココさん宅には、ココちゃんという猫ちゃんも同居。生後3か月の子猫ちゃんもまた、甘えん坊で人懐っこい優しい性格。好奇心旺盛で、何事にも興味を持つ元気娘です。

 とっても仲良しな天使たちには、いつも助けられているというソラココさん。大いなる癒やしを得ています。

<記事化協力>
ソラココさん(Twitter/Instagram:@sora420koko512)

(向山純平)