Twitterユーザーのたばねさんは、自宅で簡単にできるアイスパーティーを提案。「楽しそう」「めっちゃやりたい」などの声が寄せられ、絶賛されています。

 「バニラアイスパーティーでこの夏を最高のものに」とTwitterで紹介した写真には、バニラアイスの周りに全6種のカラフルなトッピングが置かれていました。

 用意したトッピングは「カラースプレー」「アラザン」「砕きピスタチオ」「フリーズドライいちご」「フリーズドライマンゴー」「カカオニブ」の全6種。1000円以内で購入できたそうです。これは、たしかに見ているだけでウキウキしてきます。

 たばねさんに話をうかがうと、今回のバニラアイスパーティーは初めて開催したとのこと。元々、アイスなどのトッピングで使われるカラースプレーが好きで、子どもの頃から「たくさんかけてみたい!」と思っていたのだとか。

 そこで製菓材料店を通ったところ、少量ずつ売っていることを知り、「思いきって開催しようと思いました」と、バニラアイスパーティー開催までの経緯を話してくれました。

バニラアイスパーティー

 「全部、風味や食感が異なり、それぞれ美味しかった」とたばねさん。トッピングを混ぜたりして、いろいろな組み合わせも楽しめたとのこと。すべての組み合わせを試そうと思ったら、バニラアイスが足りなくなってしまいますね。

 バニラアイスパーティーは見た目以上に楽しく、「具材を入れ換えて定期的に開催したい」と語っていた、たばねさんでした。

<記事化協力>
たばねさん(@_tabane)

(佐藤圭亮)