「愛猫がぬいぐるみになっちゃった!」

 予期せぬ行動で、飼い主さんを爆笑させたのはマンチカンのしゃけくん。Twitterに動画が投稿されると100万回以上も再生され、しゃけくんがぬいぐるみになりきる様子には「可愛すぎる!」と、多くの声が寄せられています。

 投稿された動画には、最近しゃけくんにプレゼントしたというカワウソとアザラシのぬいぐるみが並んで置かれていました。

 そこへテクテク歩いてきたしゃけくん。ぬいぐるみを横目に見ながら、まるでモノマネをするように横に寝そべります。「どう?似てる??」といった感じで、こちらを見つめる姿がとても可愛いです。

 飼い主さんにうかがうと、これはぬいぐるみをプレゼントした初日に撮影した動画とのこと。しゃけくんはぬいぐるみが大好きで、よく一緒に遊んでいるそうです。

 しかし、「ぬいぐるみと並んで寝転ぶ姿は、たまたま撮影できました」とのこと。激しく遊ぶのかと思って動画を撮っていたら、愛猫が予想外の行動をしたため笑ってしまったと言います。もしかしたら、「ぬいぐるみより、僕の方が可愛いでしょ?」とアピールしたかったのかもしれませんね。

<記事化協力>
しゃけさん(@shake_1121)

(佐藤圭亮)