芸能人にとってプライベートの時に街中などでファンに声をかけられるのは人気のバロメーターで嬉しい反面、1人にサインや写真に応じてしまうと収拾がつかなくなってしまうことも……。

 元自衛官のお笑い芸人やす子さんは、新幹線の車内で出会ったファンの気遣いや温かいメッセージに感謝したことを、8月18日にTwitterで報告しました。

 「新幹線で前の席の方から」と投稿した2枚の写真。1枚目の写真を見てみると、ノートを切り取った紙が二つ折りになっています。表には「やす子さんですか?」と書かれており、折られている紙を開いたのが2枚目の写真。

 「やす子さん いつもTVで拝見してます」「頑張って下さい!応援してます!!(こんなメモ用紙しかなくてすみません)」と、応援メッセージが記されていました。

 周りに気づかれないよう配慮しつつ、心のこもった温かいメッセージを手紙に記して渡すという、相手のことを考えた行動。やす子さんはツイートの最後で「ありがとうございます」と感謝の言葉を贈っています。

 この投稿には10万件を超えるいいねがつけられ「こんな気遣いのできる人になりたいです」「素敵なファンの方ですね」「ほっこりしました」など多くのコメントが寄せられています。

<参考・引用>
やす子さん公式Twitter(@yasuko_sma)
※画像はやす子さんの公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)