サンリオのキャラクター「シナモロール」の公式ブック、「シナモロール 20th お部屋ライトBOOK」が宝島社より8月18日に発売されました。書籍名にもあるとおり、シナモロールのシナモンの姿をした「お部屋ライト」がついています。

 価格は税込3920円で、全国の書店、ネット書店、宝島チャンネルにて販売されています。

 宝島社のお部屋ライトシリーズにサンリオのキャラクターが登場するのは今回が初。2022年にデビュー20周年を迎えた「シナモロール」は、2020年~2022年にサンリオキャラクター大賞で3連覇を果たした人気キャラクターです。

 本書に付属する「シナモロール お部屋ライト」は、ちょこんと座るシナモロールのシナモンの愛らしい姿を再現。

シナモロール お部屋ライト 前面

シナモロール お部屋ライト 背面

 点灯時には、顔と身体がやさしく光ります。シリコン製でぷにぷにとしたさわり心地で、普段はオブジェとしても楽しむことができるそうです。

シナモロール お部屋ライト 点灯時

 サイズは、高さ約12.2×幅19×奥行10cm(最大)の手のひらサイズ。ポンと置きなおすことで消灯、モードの切り替えができる仕様です。

シナモロール お部屋ライト 手のひらサイズ

※追記:「シナモロールのシナモン」と初出時より一部追記しました。

(c)2022 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.L633336
情報提供:株式会社 宝島社