「いやぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあ」「きゃわぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああ」と大興奮してツイートしたのは女優の広瀬アリスさん。

 どうやら、お笑い芸人の小籔千豊さんから「奥さんの好きなところ」を聞いたよう。その答えをTwitterに公開すると、小籔さんから「ツイートすな」とツッコミを入れられてしまいました。

 この日、広瀬さんは小籔さんやお笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんとの3ショット写真を投稿。3人ともピースをして写っており、仲良く食事をした様子を紹介しました。

 その時にした話題のひとつが前述した「小藪さんが選ぶ奥さんの好きなところ」だったのでしょうか。何位まで聞いたのか、1位は何だったのか、詳細は不明で気になるところはいろいろありますが、第18位は「赤ちゃんの匂いがする」ところとのこと。

 小籔さんは時おり、自身が出演した番組などで妻のエピソードを話し、愛妻家な一面を見せているものの、あらためて「好きなところ」を知ると、なんだかこちらまで照れてしまいます。

 写真に写っている広瀬さんとかなでさんの満面の笑みを見ていると、「小藪さんが選ぶ奥さんの好きなところ」の話題で、大変盛り上がった感じが伝わってきます。小籔さんも恥ずかしそうにしながら話していたのかもしれませんね。

 アリスさんの投稿には2万件を超えるいいねが付き、「わかる気がする」「すてきです」「1位から17位もお願いします」など多くのコメントが寄せられ、ファンも楽しんでいるようです。

<参考・引用>
広瀬アリスさん公式Twitter(@Alice1211_Mg)
小籔千豊(吉本新喜劇)さん公式Twitter(@koyabukazutoyo)
※画像は広瀬アリスさんと小籔千豊さんの公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)