ベネリック株式会社より、「ウルトラセブン」の放送開始55周年を記念して、アイスラッガーを忠実に再現した癒やしアイテム「癒スラッガー」が復刻。ウルトラマンシリーズのオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78オンライン」にて、8月5日より予約受付が行われます。価格は税込6600円。

 「アイスラッガー」とは、ウルトラセブンの頭に装着された宇宙ブーメラン。「ウルトラ念力」で空中を自在に飛び回り、敵を切り裂く必殺武器です。

ウルトラセブンアイスラッガー

 その武器を、疲労という怪獣を倒すため、マッサージアイテム化したのが2020年発売の「癒スラッガー」。発売当時、大好評だったことから放送開始55周年記念に、復刻販売されることとなりました。

 本体は木のぬくもりが感じられる木製で、サイズは約W400×H130×D20mm。職人によって手作りされ、再現度と機能性を両立しています。持ち手は握りやすい形状で、「アイスラッガー」を忠実再現しつつも、ほどよい叩き心地を実現。

癒スラッガー商品画像

癒スラッガー使用場面1

 また、そり曲がった先端部分が肩甲骨に届くため、孫の手ならぬヒーローの手としても使用可能。ウルトラセブンのように頭頂部に当てることで、「百会(ひゃくえ)」と呼ばれる自律神経バランスを整えるツボのマッサージもできるそうです。

癒スラッガー使用場面2

癒スラッガー使用場面3

癒スラッガーアップ

 なお、「ウルトラマンワールドM78 オンライン」では、「『ウルトラセブン』放送開始55周年4大企画」として、ウルトラセブンにちなんだ商品が4か月連続で登場。第1弾の「ビデオシーバーデジタルウォッチ」と第2弾の「癒スラッガー」に続く、第3弾、第4弾の商品の詳細は公式サイトなどで順次発表されるそうです。

ウルトラマンワールドM78

(c)円谷プロ
情報提供:ベネリック株式会社