アゴが外れそうなほど大きく口を開けている、サイベリアンのルナくんの写真がTwitterに投稿されました。まだ生まれて約9か月ということもあり、見えている歯も小さくて可愛いです。

 ところがコメント欄では、「冷やし中華、始めましたァー!!」「火を吐きそう」「粉~雪~、ねえ」など、大喜利が始まっています。

 飼い主さんに話を聞くと、これはあくびをした時に撮影した写真とのこと。何か言葉を叫んでいるわけではないようです。「いつも大きな口を開けてあくびをしています」と笑っていました。

 ちなみにルナくんが何か訴えたりする時は、今回のように口を大きく開けたりするのではなく、小さな声で鳴いたり、遠吠えするようにしたりしているとのことです。

 あくびをしている姿を見た時は、同時に「夏がきたぁぁ!!」と言っているように見えて面白かったそう。次は「秋がきたぁぁ!!」のルナくんも見てみたいですね。

<記事化協力>
ルナの日常さん(@luna_diary1110)

(佐藤圭亮)