ロッテのアイスクリーム「レディーボーデン」ブランドより、反響の多かった「レディーボーデンミニカップ プレミアムミルク」が復活。価格はオープンプライスで、8月1日に全国発売されます。

 2021年12月の発売以降、レギュラー化を求める声など、たくさんの反響があったという「プレミアムミルク」フレーバー。

 乳原料は国産100%。国産の生クリームや脱脂濃縮乳に加え、鳥取県の豊かな自然環境で育てられた乳牛から搾られる生乳が30%以上使用されています。

 また、同じ鳥取県内で加工するため、製品化までの時間が短く、フレッシュさをキープできるとのこと。素材だけでなく、製造工程にもこだわった、ミルク本来の味が楽しめる商品に仕上がっているとのことです。

 パッケージには、レディーボーデンのロゴとともに、品質の美味しさを伝える「国産生乳使用」アイコンがデザインされています。

レディーボーデンミニカップ プレミアムミルク アイコン

 レディーボーデンは、1857年にニューヨークで誕生し、1971年には日本で製造販売を開始。2021年には、日本上陸50周年を迎えています。本商品以外にも、厳選された乳原料を使用した上質なアイスクリームが販売されています。

情報提供:株式会社ロッテ