毎日、溶けてしまいそうなくらい暑い日が続いています。ある日、ミヌエットの姫ちゃんは本当に溶けているかのような姿で眠り、飼い主さんをビックリさせてしまいました。

 SNSに「その格好でいいの?」と、少し困惑した様子で投稿された写真には、寝床からずり落ちつつも、お尻の部分だけ残しながら寝ている姫ちゃんの姿が写っていました。上の段から下の段に体がビロ~ンと伸びていて、飼い主さんが確認したくなる気持ちもわかります。

 普段はとてもヤンチャでツンデレな性格の女の子。飼い主さん曰く「基本的に怖いものがなく、飼い主へのイタズラも大好き」とのことで、いつもいろいろなものに戦いを挑んでいるのだとか。

 寝ている時もヤンチャな性格が出てしまうのか、「いつも変な格好で寝ていることが多い」そうです。飼い主さんによると、溶けるように眠ることはあまりないものの、頭が落ちたまま寝る事もあり「どんな格好でも寝られる」と教えてくれました。

 この時も「けっこう長い時間寝ていて、そのままお尻が頭の段に落ち、その後も寝ていました」と飼い主さん。最初に見た時は、この格好で寝られることに驚いて思わず2度見してしまったと言います。

 寝床でしっかりと眠っている時の写真も送っていただきましたが、何がどうなったらあんな溶けた状態になるのか不思議です。

寝床でしっかりと眠っている時の写真

 この投稿には「液状化してますねw」「溶け出していて、かわいい」「よく液体と言われるのは、こういう事だね」など多くのコメントが寄せられ、溶けている姫ちゃんの姿を見て楽しんでいるようです。

<記事化協力>
ひめろぐさん(@himelog21)

(佐藤圭亮)