寝心地の良い場所というのは、ベッドだったり、ソファーだったり、人それぞれ違うもの。トイプードルの茶々丸くんも、ベッドよりもお気に入りの場所があるようです。

 「本日、母ちゃんの顔面貸切中」とTwitterで紹介された写真には、飼い主さんの顔を枕のようにして、スヤスヤ寝ている茶々丸くんが写っていました。その姿からは「ご主人様、大好き!」の気持ちがあふれています。

 性格は怖がりで小心者。家族以外の人と接するのが苦手で、ブルブル震えてしまうこともあるのだとか。そんな性格が、もしかしたら関係しているのかもしれません。

 「私の上で毎日寝ています」と笑う飼い主さん。他の家族にはしないそうで、飼い主さんが横になると、「待ってました!」とばかりに現れて、体の上にのって寝始めると言います。

 その後、すぐにイビキをかいたり、ひっくり返ってお股を広げたりして爆睡。そうとう寝心地が良いようですね。そのため飼い主さんもナデナデしてあげながら、しばらく寝かせてあげるそうです。

 飼い主さんによると、茶々丸くんは現在4歳で、飼い主さんをベッドにして眠るようになったのは1歳くらいから。とにかく飼い主さんのことが大好きで、「トイレの中までついてくる」と話していました。

 そんな愛犬が「愛おしすぎて、たまに涙が出るくらいです」と飼い主さん。これからも飼い主さんの顔面は、茶々丸くんによって貸切の日が続いていきそうです。

<記事化協力>
デカプーの茶々丸さん(@chachamaru0917)

(佐藤圭亮)