9月17日より、Huluにて独占配信される堤幸彦監督の「死神さん2」第1話のゲストが、吉田鋼太郎さんに決定しました。また、田中圭さんとの手つなぎショットなど、2枚の場面写真が初公開されています。

 「死神さん2」は、「死神」と呼ばれ嫌われている再捜査専門の刑事、儀藤堅忍(ぎどうけんにん)が、相棒とともに、冤罪事件の真相を暴いていく1話完結型の刑事ドラマ。全6話が予定されています。

 前作に引き続き、主人公の儀藤を演じるのは田中圭さん。そして儀藤の新たな「パシリ」小刀祢葵(ことねあおい)役として、山本舞香さんが出演します。

 事件ごとに変わる相棒役を第1話で担当するのは、俳優の吉田鋼太郎さん。田中さん演じる儀藤が、富豪が死亡した事件の謎を解明するため、吉田さん演じる、この事件の検視を担当した監察医の灰田優人(はいだゆうと)とともに、事件の真相に迫るストーリーとなっています。

死神さん2場面カット 吉田鋼太郎

 灰田は、マッチングアプリを駆使して女性とデートを繰り返し、儀藤のパシリの小刀祢にも猛烈にアプローチをかけるなど、女好きでクセの強いキャラクター。人気ドラマで共演してきた田中さんと吉田さんの絶妙なコンビネーションは今回も健在です。

 吉田さんからは、「俳優としても1人の人間としても敬愛する 田中圭とがっぷり四つに組める事、心から嬉しいです」「堤監督の下で芝居が出来る幸せを10年ぶりに噛み締めております」とコメントが寄せられています。

(c)HJホールディングス
情報提供:Hulu