連日、日本各地で気温が30度を超える暑い日が続いています。こんな時は海やプールに行きたくなる人も多いのではないでしょうか。

 シベリアンハスキーのじょんすのーくんも相当プールに入りたかったみたい。とびっきりの笑顔を見せて飼い主さんを喜ばせています。

 「シベリアンハスキーの笑顔が観測されました」とTwitterに投稿された写真には、家庭用プールの中で満面の笑みを浮かべる、じょんすのーくんの姿が写っていました。

 足先だけしかつかっていないものの、伝わるヒンヤリ感がたまらないのでしょう。目を閉じて、感覚を楽しんでいるようです。

シベリアンハスキーのじょんすのーくん

 じょんすのーくんは、普段から水遊びやプールが大好き。飼い主さんが、プールの準備を始めると嬉しさが爆発して、「プンプン」と鳴きながらスキップでベランダに付いてくるほどだそう。そんな愛犬を見ると「『よかったねぇ』と、私まで嬉しくなります」と飼い主さん。

水遊びやプールが大好き

気持ち良さそうに満面の笑みを浮かべる、じょんすのーくん

 この投稿には6万件を超えるいいねが付き、「とても可愛らしい笑顔で癒されます」「本当に嬉しそう」「こちらも自然に笑顔になれますね」など多くのコメントが寄せられ、じょんすのーくんの笑顔がみんなに伝染しているようです。

<記事化協力>
じょんすのーさん(@husky_jonsnow)

(佐藤圭亮)