人気アニメ「かいけつゾロリ」と「サントリー天然水」のコラボ企画として、特別コンテンツ「天然水大冒険してんねん!」が7月12日にスタート。WEB限定オリジナルアニメ「ゾロリと水のおひめさま」や、楽しく勉強できるダウンロードコンテンツ「ゾロリの三大発明」、原ゆたか先生描き下ろしの「天然水の冒険絵巻」が公開されます。

 また、7月12日~7月19日には、「ゾロリとめぐる 天然水のふるさと4水源セット」が当たる、Twitter限定キャンペーンが開催されます。

 35周年を迎える「かいけつゾロリ」シリーズは、いたずらの王者を目指す主人公「ゾロリ」が、まじめにふまじめをモットーに、弟子のイノシシの双子「イシシ」と「ノシシ」を従えて旅をする冒険ストーリー。
 
 今回のWEB動画は、水のおひめさま「トリア」に一目惚れしたゾロリが、トリア姫の願いを叶えるために奮闘し、プロポーズをする物語。しかも「サントリー天然水」ができるまでの20年が、分かりやすくストーリー化されています。

ゾロリと水のおひめさま01

ゾロリと水のおひめさま02

ゾロリと水のおひめさま03

ゾロリと水のおひめさま04

ゾロリと水のおひめさま05

 声優陣は、ゾロリ役の山寺宏一さんを始め、ゲストとして、トリア役に雨宮天さん、トリアのお供ブルーノ役に浪川大輔さんを迎えた豪華な面々。

 動画内にも登場する「天然水の冒険絵巻」には、よく見るとゾロリのパパとママが。7月末にリリース予定のアプリ「かいけつゾロリ バーチャルゾロリ城」にも、ミニゲームとして登場することが決定しています。

天然水の冒険絵巻

 また、ダウンロードコンテンツ「ゾロリの三大発明」では、「だれでも天然水はかせになれるものしり『クロスワードパズル』」、「ゾロリといっしょに脱出を目指す『天然水の大冒険迷路』」、「きみはなんの天才?『天才証明書』」をダウンロードして楽しむことができるそうです。

だれでも天然水はかせになれるものしり「クロスワードパズル」

ゾロリといっしょに脱出を目指す「天然水の大冒険迷路」

きみはなんの天才?「天才証明書」

 なお、7月12日から開催のTwitterキャンペーンでは、「北アルプス」「南アルプス」「奥大山」「阿蘇」の4水源の飲み比べができる「ゾロリとめぐる天然水のふるさと4水源セット」が合計1000名にプレゼントされます。

情報提供:サントリー食品インターナショナル(株)/株式会社ポプラ社