“全裸に見えるポーズ”を披露し「安心してください、穿いてますよ」、と爽やかに言い放つギャグでおなじみの芸人・とにかく明るい安村さん。そんな安村さんが7月11日、自身のInstagramで「ビジネスホテルあるある」を実演しました。そのシュールかつ共感を呼ぶ姿に反響が寄せられています。

 とにかく明るい安村さんが投稿した、「ビジネスホテルあるある」と題した1本の動画。「ベッドの横のスイッチでどの照明が点くか確認するけど、謎のスイッチある」と説明された動画内では、安村さんが1つずつスイッチを押してどれがどこのスイッチなのか確認する様子が再現されています。

 安村さんは「これが玄関…これがベッドね…」と呟きながら確認していきますが、最後には「え?これは?どこの電気?変わった!?…あ、足元!?ええー…」とビジネスホテルにありがちな「謎のスイッチ」の存在に着目。

 そのシュールかつ“あるある”な姿に「最後までわかんないスイッチあるときある」「ベッドの足元気づかないよね~」など共感のコメントが多数寄せられています。

 安村さんは「#吉本自宅劇場」というハッシュタグでたびたびこのようなネタ動画を投稿しており、ほかにも「店員みたいな客」「バット振ったと疑われて、ショックでいちいちヘコむ選手」など、思わずクスッと笑ってしまう動画が多数投稿されています。

<参考・引用>
とにかく明るい安村さん公式Instagram(@t.a.yasumura)
※画像はとにかく明るい安村さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)