やんちゃな性格で、ボール遊びを始めたらエンドレスで楽しんでいるという豆柴のふうたくん。生後6か月の“わんぱく坊主”に、飼い主さんはメロメロです。

 先日は、膝の上でくつろぐふうたくんをTwitterで紹介。多くのユーザーが同様にメロメロにされました。

 「色んな表情のふうたも撮ってました」というコメントと共に、2枚の写真をTwitterに投稿した飼い主さん。

 そこには、飼い主さんの膝の上でまったりくつろぐふうたくんの姿が。着座をして作業を行っていたところ、どこからともなくやってきたそうです。

 普段からわんこも人も大好きで、散歩中は、すれ違う人(犬)に向けてピョンピョン飛び跳ねるほど、“コミュ力”には定評があるふうたくん。ただ、投稿写真のように寄り添うことはレアケースなんだとか。

 「あまり人の上にくつろいだりしない子で。そしてカメラを向けたら、表情も作ってくれたんです。それがもう嬉しくて、すぐに写真撮影となりました(笑)」

 「即席撮影会」が終えた後、Twitterへ投稿した飼い主さん。膝の上でのんびりくつろぐ「ビフォー」に加えて、カメラに向けてニッコリとほほ笑んでいるかのような「アフター」を紹介しました。

カメラを向けられたあとのふうたくん。ニッコリ。

 感動と記念の意味合いを込めた飼い主さんの投稿には、多くのユーザーを虜にした結果、1万を超えるいいねが寄せられています。

<記事化協力>
豆柴ふうたさん(@futa_mame)

(向山純平)