ワンちゃんにとって、飼い主さんの外出はとても寂しいもの。ラブラドール・レトリバーのエマちゃんも一緒にお出掛けしたかったようですが、行けない事が分かると玄関でふてくされてしまいました。

 飼い主さんに話を聞くと、いつもは「上手にお留守番」ができるので、ふてくされる事も、飼い主さんを止めようとする事もないのだとか。「今回は、たまたま」と話していました。

 しかし、Twitterに投稿された写真では、「私を置いて行っちゃうの?」と言わんばかりの悲しげな表情。静かにじっとこちらを見つめています。

 その後のツイートでは、飼い主さんが出て行った後も玄関で待っている後ろ姿が投稿されています。エマちゃんは、しばらくの間、帰ってくるのを待っていたそう……。飼い主さんへの深い愛情が伝わってきます。この日は離れたくなかったのかな?

飼い主さんが出て行った後も玄関で待っている後ろ姿

 「とても離れがたく感じました」と飼い主さん。普段は散歩とトレーニングが大好きな、元気いっぱいの女の子。そんな子が急にこんな態度を取ったらギャップ萌えしてしまいます。

 この投稿には1万4000件を超えるいいねが付き、「かわいすぎる」「犬も嫉妬したりするんですね」「置いていくのがしのびない」などの声が寄せられ、ふてくされているエマちゃんにみなさんキュンキュンしているようです。

<記事化協力>
黒ラブのエマさん(@emma_kurolab)

(佐藤圭亮)