株式会社湖池屋の「PURE POTATO じゃがいも心地」シリーズより、カンポートペッパーが使用された新商品「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」が、全国・全チャネルにて、7月11日に発売。価格はオープン価格となっています。

 また、湖池屋オンラインショップ限定商品として、カンポート産の塩漬けペッパーがセットになった「じゃがいも心地 素揚げ カンポートペッパーセット」が新登場。価格は1セット税込1980円で、7月7日に予約開始、同月下旬より順次出荷されます。

 「黒いダイヤ」とも呼ばれる「カンポートペッパー」とは、芳醇な香りとフルーティな風味が特徴の、プレミアムな胡椒。カンボジア南部の限られた土地のみで栽培され、100年以上続く伝統農法にこだわり、すべて手摘みで収穫される希少性から、伝説のペッパーとも言われているそうです。

 「じゃがいも心地 伝説のペッパーと岩塩」は、じゃがいも本来の味と食感を楽しめる「じゃがいも心地」の新フレーバーとして登場。じゃがいもの濃い味わいを「カンポートペッパー」のフルーティな旨味と岩塩で、爽やかかつスパイシーに際立たせています。

 オンラインショップ限定で販売される「じゃがいも心地 素揚げ カンポートペッパーセット」は、素揚げした「じゃがいも心地」6袋と、塩漬けされた生のカンポートペッパー「カンポート産塩漬けペッパー」1本がセットになった商品。

じゃがいも心地 素揚げ カンポートペッパーセット

 生ペッパーならではの、プチっとはじける食感と、素揚げされたじゃがいもの旨味で、お酒との相性も抜群とのことです。

情報提供:湖池屋