日本を代表する人気YouTuber・はじめしゃちょーさん。最近では静岡に約3億円の大豪邸を購入したことでも注目されていますが、20日に1枚200万円という値段が記載されたチケットを公開して話題を集めています。

 はじめしゃちょーさんは6月20日、自身の公式Twitterに「何回見直してもビックリする値段のチケットだよなあ…」と前置きした上で2枚の画像を公開。

 その画像とは、2022年6月19日に東京ドームにて開催された「那須川天心vs武尊」の夢の対決が行われた、格闘界史上最注目の興行「THE MATCH 2022」のチケット。

 券面には会場名・日付に続いて「VVIP2列席 ¥2,000,000(税込)」という記載が確認できます。はじめしゃちょーさんはこの驚きの値段に、続けて「流石に握りしめてた…」と投稿。

 なお、同大会での最高額チケット「VVIP 1列席」は300万円という値段で早々に完売。はじめしゃちょーさんや、同じくYouTuberのヒカキンさんが入手した「VVIP 2列席」は200万円、「VVIP 3列席」は100万円、「VIP席」は30万円という異例の価格設定でも大きな話題となりました。

 この投稿には3万件のいいねが付いており(記事執筆時)、驚きの声の他、注目度の高い試合であったことからその貴重さから納得の声まで多数集まっています。

<参考・引用>
はじめしゃちょーさん公式Twitter(@hajimesyacho)
※画像ははじめしゃちょーさん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)