株式会社おやつカンパニーより、お魚のスナック菓子「素材市場 サーモンのスナック(ほんのり胡椒が香る、さっぱりビネガー味)」が新登場。想定価格は税込141円前後で、全国のスーパーマーケットなどで、6月13日から期間限定品として販売されています。

 健康志向の人に向けたブランド「おやつのチカラ」から登場した「素材市場」シリーズは、カルシウム、EPA、DHAなど、日頃不足しがちな栄養素が含まれた栄養機能食品。

 主原料となるほどに魚のミンチが多く使用されているのが特徴で、魚本来の風味や香りがクセになる一品となっているそうです。

 今回登場の「サーモンのスナック」は、国産の銀鮭ミンチがたっぷりと練り込まれた、カリサクの食感が楽しめる期間限定商品。ほんのり胡椒の風味がきいたビネガー味となっています。1袋あたりの内容量は61gです。

 お魚のスナック菓子「素材市場」シリーズからは、これまでにも「素材市場 さばのスナック(ほんのりレモン香る、うす塩味)」や、「素材市場 いわしのスナック(ほんのり生姜香る、甘辛醤油味)」が販売され、「いわしのスナック」は2022年の上半期ヒット商品として、日経トレンディにも掲載されています。

さばのスナック

いわしのスナック
 
情報提供:おやつカンパニー