天真爛漫で食いしん坊なサイベリアンの翠(すい)ちゃんは、寝方が独特な女の子。いつもクセの強い寝方で飼い主さんを楽しませています。

 「寝方のクセ」というコメントと共にSNSに投稿された写真には、キャットタワーの上部にある透明なボウルの部分で眠る翠ちゃんの姿が写っていました。その寝方は、円盤型のUFOからひょっこり顔を出し、両手をぶら~んと出したような感じ。確かにちょっとクセが強い……。

 飼い主さんに話を聞くと、ここは翠ちゃんのお気に入りで、よくくつろいだり寝たりする場所だそう。昼間だけでなく、夜もここで寝ていると言い、本当に大好きな場所のようです。

 クセの強い寝方については、この場所だけでなく、別のキャットタワーやソファー、飼い主さんのベッドの上などでも披露しているそう。

 おじさんのような格好をしたり、お腹を全開にして仰向けになったりと、寝方も様々。そのため、「どれがクセがある寝方なのか、もうわからないくらいです」と飼い主さん。

 今回も「また変な格好して寝てるなぁ」と、笑顔で眺めていたそうです。それでもこの時はだいぶクセが強かったので、「そんな格好で体痛くないの?」とも思ったのだとか。

<記事化協力>
翠(sui)サイベリアンさん(@sui_suinyan)

(佐藤圭亮)