精力的な婚活の末、2017年に一般男性と結婚し、20年2月に第1子、そして昨年10月には第2子を出産したお笑い芸人の横澤夏子さん。SNSではママとしての奮闘記も人気を博しており、「#今日の連絡帳」として公開した娘さんの記録が注目を集めています。

 横澤さんは6月6日、自身の公式Instagramで1枚の写真を公開。

 「#今日の連絡帳 #今週もがんばるのよー! #うふ!」というハッシュタグをつけて投稿された写真には、娘さんについての伝達事項が書かれた保育園の連絡帳が写っていました。書かれていたのは、帰宅中にあったというかわいいエピソード。横澤さんの手描きイラストも添えられています。

「帰り道に警察官を見つけて、どうしても敬礼したかったようで大きな声で“こんにちはー!”と言って、敬礼すると警察官の方も敬礼してくれました。本物の敬礼が嬉しすぎて、(娘さんの名前)はダブルでお返ししていました」

 警察官をみると敬礼したがる、というのは子どもあるあるですが、警察官がしてくれた本物の敬礼が嬉しすぎて両手で敬礼してしまった、というさらにほっこりさせられるエピソードには思わず癒やされる人が続出。

 コメント欄には「かわいすぎ」といった声が多く寄せられているほか、お笑い芸人のハリセンボン・近藤春菜さんからも「1日警察署長になって娘さんの前に現れたい…」というコメントが寄せられていました。

<参考・引用>
横澤夏子さん公式Instagram(@yokosawa_natsuko)
※画像は横澤夏子さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)