「王と愉快な仲間たち」。こう例えられたのはツイッターユーザー・かいつけさん(@KRAUSER_MKM1000)の愛猫「くう」くんと、ゾウのぬいぐるみたち。

 大きなゾウの上から、メインクーンらしい気品を放って見下ろす姿は、まさに「王様」という表現がぴったり。周囲を囲む小さなゾウの仲間たちも、各々鼻を高く上げたり、逆立ちをしたり、皆で楽しく王様を守っているようです。

 くうくんはこの大きなゾウのぬいぐるみの上がとてもお気に入り。背中の上に乗っている姿を度々飼い主さんに目撃されています。

 今回は部屋を掃除するため、大きなゾウのぬいぐるみをいつも置いてある場所からテーブルの上に移動させていましたが、それを見つけたくうくんはここぞと言わんばかりにぬいぐるみの上に登りました。どうやら高いところが好きみたいです。

 ぬいぐるみの上に乗るだけでも、王様感が強いくうくんですが、さらに周囲を子ゾウ達が囲むとより一層風格が増します。飼い主さん宅にいる3匹の猫ちゃんの中でも、特にリーダー格であるというくうくん。きっと自覚があるのでしょう。

 あまりにもハマり過ぎているくうくんの王様っぷりに、飼い主さんも「他の猫だとこうはいかないので相変わらず似合っているなと感心しています」と、一目置いている様子でした。

 かっこいいくうくんの姿には2万件の「いいね」と共に、「毅然と凛々しく!正に真の王ですね!」「今宵も勇ましいお姿です!」と、その貫禄を称えるコメントが多数寄せられています。

 ちなみに、このゾウのぬいぐるみたちは、飼い主さんのゾウ好きが高じて、旅行先等でコツコツ買い集めているものなのだとか。今後はさらに多くのゾウたちを従えるくうくんの姿が見られるかもしれませんね。

<記事化協力>
かいつけさん(@KRAUSER_MKM1000)

(山口弘剛)