つねにスナック史上“最辛”を目指しているという「激辛マニア」シリーズより、新フレーバー「激辛マニア 赤赤とうがらし味」の登場です。

 6月6日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売、7月4日から量販店・スーパーなどで全国発売されます。希望小売価格はオープン価格となっています。

 熱狂的なファンを持つ「激辛マニア」シリーズ。製造現場では目や喉への刺激を防ぐため、防塵マスクやゴーグルを完備して行われています。

 今回の「激辛マニア 赤赤とうがらし味」については、「製造可能なギリギリのラインまで辛味成分を配合」。「激辛好き以外には連食不可能」な、挑戦状とも言える一品になっているそうです。

激辛マニア 赤赤とうがらし味

 2006年に期間限定商品として発売された「激辛マニア 赤とうがらし味」の他、これまでにも、「激辛マニア 禁断の唐辛子味」や「激辛マニア 禁断のわさび味」、唐辛子の辛味に、花椒・胡椒を加えた「激辛マニア 辛味の三連獄」などが販売されています。

激辛マニア赤とうがらし味

激辛マニアシリーズ

 今回発売の商品は、初代激辛マニアの再販を希望する激辛ファンの声を受けて登場。人気の初代「激辛マニア 赤とうがらし味」とは形状がちがうものの、初代をベースに味を再設計し、赤とうがらしの味が存分に味わうことができるそう。

 また、極限まで辛味成分を配合し、初代を超えるほどの圧倒的な辛さと肉の旨味で、やみつきになる味に仕上がっているとのことです。

情報提供:ジャパンフリトレー株式会社