人気漫画「ドラゴンボール」が好きな人なら誰でも1度はやりたいと思ったことがある……かもしれない「ヤムチャごっこ」。

 Twitterユーザーのボド爺さんは、お出かけ途中に立ち寄った公園でクレーターのようになっているくぼみを発見。ドラゴンボールが大好きだったこともあり、早速ヤムチャごっこをして写真を投稿したのですが……。

 ちなみに「ヤムチャごっこ」とは、ドラゴンボールに登場するキャラクターのヤムチャが、敵である栽培マンにやられたシーンを再現する遊び。このシーンはなぜかファンの心をつかみ、フィギュア化までされています。

 「写りこんだちびっこにぼろ負けしたみたいな写真撮れちゃった」とボド爺さん。写真をよく見ると、ツイートのとおり奥の方には、ヤムチャごっこを見物している子どもの姿が……。

 もしかして、戦闘力が53万くらいあったのでしょうか。完膚なきまでにやられてしまっていますね。

 ボド爺さんに話を聞くと、この公園は自宅から何駅も離れた地域にあり、初めて行った場所。くぼみの存在も知らなかったと言います。

 写りこんでしまった子どもについては、ヤムチャごっこをやめてその場を離れた瞬間、マネしようとしていたため「将来が心配です」と話していました。実際にヤムチャごっこをやる場合は、周りにあまり人がいない時に狙った方が良いかもしれませんね。

<記事化協力>
ボド爺/ゆっくり実況さん(@Bodo_G3)

(佐藤圭亮)