「ゴルゴ13」がピンクのエプロンに身を包み「日清焼そば」と「シャウエッセン」の調理方法を紹介するWEB動画「つべこべ言わず、一緒にゆでろ篇」が5月31日より公開されました。特設サイトおよびYouTubeで視聴可能です。

 依頼主として、原作でも人気のあるヒューム卿が登場し、ゴルゴ13ことデューク東郷に「空腹を満たしてほしい」と依頼。「希望としては、サッと作れて食べ応えもあり……。」などつべこべうるさいヒューム卿のオーダーを解決すべく、デューク東郷がエプロンをフリフリさせながら「ハードボイルドウインナー焼そば」を調理し、ヒューム卿を満足させるストーリーになっています。

つべこべ言わず、一緒にゆでろ篇01

 「ハードボイルドウインナー焼そば」は日清焼そばの調理途中に、シャウエッセンを加えて一緒に茹でるだけの簡単な調理法で、ひとつのフライパンでどちらも美味しく調理することができるそうです。

ひよこちゃんゴルゴ13

 また、WEB動画の公開に合わせて「シャウエッセン×日清焼そば」をフォロー&リツイートすると、日清焼そばとシャウエッセンの詰め合わせが当たるキャンペーンを開催。チキンラーメンひよこちゃんの公式Twitterアカウントでは、ひよこちゃんがゴルゴ13の姿と化し「ハードボイルドウインナー焼そば」の作り方をPRしています。

つべこべ言わず、一緒にゆでろ篇02

※更新:記事中画像の1枚を変更しました。(2022年6月3日15時21分)

情報提供:日清食品株式会社