もうすぐ1歳になるスコティッシュフォールドのまる。くんは、飼い主さんのことが大好きな甘えん坊。いつも飼い主さんの手にアゴをのせて寝ています。目を閉じて気持ち良さそうに眠っている動画は150万回以上も再生され、見た人たちを癒やしています。

 飼い主さんがパソコンを使って作業をしている時は、キーボードの上にのったり、肩にのったりするなど、全く離れようとしないまる。くん。

 そんな愛猫に「首をコショコショしていたら……」?今回投稿された動画は、そのようすをおさめたもの。

 動画では、コショコショされるまる。くんが映っています。でもすぐに……「ここまでがセット」と言わんばかりにスッと手にアゴをのせて、スヤスヤ寝始める姿までが映っていました。幸せそうな寝顔ですねぇ。

 まる。くんは首をコショコショすると、高確率でアゴをのせてくるそう。手を引くと起きてしまうため「このまま耐えていた」と話していました。

 しかし、いくら可愛くても限界はきてしまいます。飼い主さんが5分後くらいに手を引くと不服そうな顔をして、また寝たとのこと。よほど飼い主さんの手のぬくもりを気に入っていたのでしょう。

 この投稿には約4万件のリツイートと17万件を超えるいいねが付き、「見てるだけで心が浄化されていく」「可愛すぎて動かせないやつ」「かわいさ天使級」など多くのコメントが寄せられ、見ている人たちを悶絶させています。

<記事化協力>
スコまる。さん(@sucomaru0522)

(佐藤圭亮)