まるで人が中に入っているかのようなくつろぎ方で、見ている人たちを爆笑させたのは、チワワとトイプードルのMIXのゆきみちゃん。

 人間にも犬にも社交的な性格とのことですが、「社交的すぎだろ!」と思わずツッコミたくなります。

 普段はボール遊びやお散歩が大好きで元気いっぱいの女の子。そんな愛犬について、飼い主さんは「人間のようにくつろいでいる犬」とTwitterで紹介しました。

 写真には遊び疲れてしまったのかソファーで横になり、自分の腕を枕にしているようにも見える、ゆきみちゃんの姿が写っていました。まるで、休日のお父さんといった感じで、完全にリラックスモードになっています。

 飼い主さんに話を聞くと、一緒に暮らし始めて1年になるものの、こんなにも人のようにくつろぐ姿を見るのは、今回が初めてとのこと。「手をなめているなぁ……」と思って見ていたら、急に写真のような姿勢になったそうです。

 着ぐるみを着た人に見えたため、「大笑いしました」と飼い主さん。たしかに、可愛い愛犬が急に人間化したらビックリして笑ってしまいますね。ちなみに、しばらくはこの姿勢だったそうですが、5分後くらいには丸まって寝てしまったとのことです。

<記事化協力>
ゆきみ / チワプーさん(@yukimi_chiwapu)

(佐藤圭亮)