「何か食べてる?」と思うくらいムニャムニャしながら寝ているのは、マンチカンのチョパえもんくん。あまりにも気持ち良さそうに眠る寝顔に癒やされる人が続出しています。

 可愛い見た目だけど、好奇心旺盛でワイルドな性格をもつチョパえもんくん。一緒に暮らしている先輩猫に、怒られても挑んでいくほど果敢だそうです。

 そんなチョパえもんくんの、寝顔ドアップ動画をツイッターに投稿した飼い主さん。昼間に暴れまわって疲れたのか、チョパえもんくん爆睡しています。しかし、口はムニャムニャムニャ。夢の中でご馳走を食べているかのようです。

 飼い主さんに話を聞くと、ご飯を食べてからだいぶ経っていたとのこと。やっぱりお腹が空いていたので、夢の中でたらふく食べていたのでしょうか。

 「いつもムニャムニャはしていません」と笑う飼い主さん。最近は赤ちゃんの頃のように爆睡することがなくなったため、遊び疲れてもムニャムニャはしていないそうです。貴重なムニャムニャ動画だったんですね。

 この時も寝ている姿をたまたま撮っていたらムニャムニャし始めたため、「面白いなぁ。夢でも見ているのかな?」と笑いながら見ていたとのこと。たしかに、この寝顔は見ている人を笑顔にさせますね。

 この動画は50万回以上も再生され、6万件を超えるいいねが付き、「なにか美味しいものでも食べているのかなぁ」「この子にチュール持って来てあげて~」「好きすぎて一生みてる」など多くのコメントが寄せられ、チョパえもんくんの寝顔にみんな魅了されています。

<記事化協力>
チョパえもんさん(@chopachabi81)

(佐藤圭亮)