ゴールデンレトリバーのエルモくんはドライブが大好き。ドライブに行くと嬉しくて興奮気味になるくらいハマっています。

 そんなエルモくんのドライブに行きたい気持ちが前面に出ている、とても可愛い写真がTwitterで紹介されています。

 普段は好奇心旺盛な性格で、人が大好きな男の子。飼い主さん曰く「来るもの拒まず、去るもの追うスタイル」とのこと。ドライブの時は、いつもドッグランやホームセンターにお出かけしているそうです。

 ある日、飼い主さんが車の掃除をしていた時に、エルモくんが見せた行動が今回の写真。ドライブに行きたい気持ちがはやるのか、自ら運転席に座り、姿勢良くしっかり前を見つめています。もしかすると「空想ドライブ」でもしているのでしょうか?

 飼い主さんに話を聞くと、運転席が空くといつもすぐに座って遠くを見つめているのだとか。ドライブ中は後部座席にいるエルモくん。そこから運転している飼い主さんを見て、「いつか自分も……」と思ったのかな?

 そんな愛犬の姿に「いや、アンタ運転するんかーい!」と、思わずツッコミを入れたという飼い主さん。たしかに、この姿を見たら突っ込まずにはいられませんね。

<記事化協力>
エルモ(ゴールデンレトリバー)さん(@elmo_golret)

(佐藤圭亮)