普段は暴れん坊でイタズラ好きなチワワのごまじろーくん。最近、新たにハマったことがあるようです。それは「妄想おやつタイム」。

 頭の中で、おやつを思い浮かべて食べた気分になると、満足するのだとか。

 「あくまで飼い主の妄想でもあります」と言う飼い主さんが投稿した写真には、目を閉じて何かを思い浮かべているような、ごまじろーくんの姿が写っていました。

 頭の中ではジャーキーやガム、クッキーなどのお菓子に埋もれていたりするのでしょうか。余計にお腹が空いてしまいそうな気もしますが、ごまじろーくんは幸せそうな顔をしています。

 飼い主さんに話を聞くと、この時は寝る前で「完全におやつをもらえない時間」だったとのこと。人間も、この時間にお腹がすくことがあります。もしかしたらワンちゃんも同じかもしれませんね。

 暴れん坊で、いつも家の中を走り回っているというごまじろーくん。今度はお腹の虫が鳴いているのかな?それを妄想で必死に押さえ込んでいると思うと、なんだか笑ってしまいます。

 妄想している間は、目をゆっくり閉じたり開けたりして、妄想と現実の狭間を行ったり来たりしていたと言います。そんな愛犬の姿に「しっかりごはんもおやつもあげているのに、まだ食べたいのかな?」と思ったと飼い主さん。

 この投稿には「おやつに囲まれていますね」「至福の時間」「妄想も全力でかわいい」などのコメントが寄せられています。みなさんもお腹が空いた時は試してみるのも良いかもしれませんね。

<記事化協力>
チワワのごまじろーさん(@gomachihuahua)

(佐藤圭亮)