日本の夏には欠かせない「蚊取り線香」をモチーフにした木製ピアスを、Twitterユーザーのサトラボさんが制作しました。作品の写真を見てみると、見た目も質感も完全に蚊取り線香。これが木製だとは思えません。

 夏のアイテムとして何かないか考えていた時に思いついたという、蚊取り線香の形をした木製ピアス。「蚊取り線香を缶で購入した時のように重なるよう作りました」とサトラボさん。

 たしかに、本物と同様に2個のものを1つに合わせて置いておけるようになっているため、より蚊取り線香の雰囲気が出ています。ちなみに「虫除け効果はありません」とのこと。むしろ木製なので「火をつけると普通に燃えてしまい危険です」と語っています。

 サトラボさんも「思いのほか 周りの反応がよく嬉しく思ってます」と言うように、この作品をTwitterに投稿すると「思わず火つけたくなる質感w」「リアルで可愛いですね!」「浴衣に合わせたら最高」など多くのコメントが寄せられ、絶賛されています。

<記事化協力>
サトラボさん(@satolabo0125)

(佐藤圭亮)